(´∀`pq) キャンドルナイト♪





ハモステでのてづくりマルシェに引き続き日曜日は,トステムショールームさんで“キャンドルナイト”のイベントに参加しました(* ̄∀ ̄)


今回は,驚きの連続♪
(゜ロ゜屮)屮

参加してた作家さんが,息子の通う学校の役員さんだったり,息子が,卒園した幼稚園が一緒の作家さんだったり‥♪


それから,それから‥
去年のトステムさんのキャンドルナイトイベントで“kano*さん”(美人姉妹のお姉さんよ♪)の作品にグッサリハートを射抜かれた☆じろう☆


念願叶って連れて帰って来ました(*^-゙)b
しあわせ(///▽//)♪


ブライアン セッツアーも尊敬してやまない
“EDDIE COCHRAN様”
レコードボール♪

ヤバすぎ(///▽//)
家宝だわ♪


それから,
“Buffalo daughter”
カラーレコードボール♪
すごい可愛い(* ̄∀ ̄)

大切にしますー!



仲良しの(勝手に思い込んでます‥^_^;)猫しっぽさんの木のアルファベット文字♪
てづくりマルシェでget(´∀`pq)


いい感じ(σ´∀`)σ

しあわせー♪



  


(*^-゙)b ありがとうございました♪





土曜日にハモステで行われた“てづくりマルシェ”

皆様ありがとうございました(* ̄∀ ̄)♪

バタバタしながらも楽しむことが出来た☆じろう☆

心地よい疲労感(=゜-゜)(=。_。)



画像のネイルは,Bambinoメンバー“プリンチペッサさん”に以前やってもらった♪

“どんなのがいい?”って聞かれて“ドクロ(´∀`pq)”って☆じろう☆

“やったことないなあ(∵`)”と言いながらも初挑戦してくれたプリンチペッサさん。


出来上がりは,大満足の☆じろう☆なんだけどプリンチペッサさんは,あんまり納得してなかった様子‥可愛いんだけどなあ(((^^;)


  


(」゜□゜)」頑張れー!




頑張れ♪
サムライジャパン!


応援するぞ(^◇^)┛

  


(* ̄w ̄) いよいよね♪






エルダーです♪
モミジ葉エルダー。


☆じろう☆家の庭で成長中\(^^@)
かなりでかい。

今年は,沢山花をつけてくれた♪
庭先は,エルダーフラワーの香りで良い匂い(* ̄w ̄)

まだまだ,花を咲かせてくれます♪



いよいよ,明日は“てづくりマルシェ”です♪

Bambinoメンバーで今日も午前中から準備して来ました!(b^ー°)

みんなで楽しめるイベントにしたいなあ(///▽//)
是非,遊びに来てねー(^∀^)ノお待ちしてます♪


  


(σ´∀`)σお弁当♪





あっつーー(>Σ<)


ご無沙汰してました,☆じろう☆です。


いよいよ,あさってに開催♪
てづくりマルシェ♪

みなさん,遊びに来てね♪

今日の息子のおやつ用に“ロイヤルインド”のカレー弁当!(b^ー°)

☆じろう☆一家ご贔屓のカレー屋さん♪

夕方からサッカースクールなんでしっかり食べさせないと‥☆じろう☆息子,がりっちょなんで(;^_^A


キャロットナンを一枚+プラス。
☆じろう☆も食べたくなるからね(* ̄w ̄)


やっぱ美味いわあ(///▽//)♪


  


(σ´∀`)σ ツボ♪





昨日の“祭天”イベント,☆じろう☆もBambino一員として久々に参加させて頂きました(* ̄∀ ̄)


猫しっぽさんとの初対面も楽しかったー(-^〇^-)
ちょっと心残りが‥小瓶欲しかったなあo(iДi)o

ハモステで是非とも手に入れるわよ(´∀`pq)


営業活動中に☆じろう☆のどツボを発見してくれたバンビ隊長♪

“☆じろう☆ちゃん,☆じろう☆ちゃん!”ってバンビ隊長の呼び声( ̄◇ ̄)


行ってみると,
カエル,カエル,ゲーロ,ゲロゲロ(* ̄w ̄)

“mijinco”さんの作品♪


mijincoさんもとっても素敵オーラ,゜.:。+゜


カエル軍手‥使えない(ノ△T)

オブジェになりました♪



  


(((u u人)



昨日,夢のなかに亡くなった父親が,出てきた
(((^^;)


☆じろう☆が,夕飯の準備をしてるとニコニコしながらその様子を見てる父親。

酒飲んべえだった父は
“酒が飲めないなら死んだ方が良い”って言ってた人f^_^;


亡くなる前日までお酒を楽しんでたっけ( ̄ω ̄)


父親の酒好きDNAは,☆じろう☆にしっかり受け継がれ,独身の時は“アホですよね ”って位飲んでた
┐(´~`)┌


料理が面倒臭くて嫌い
(やる時は,やるのにねえ‥)な母親にかわっておつまみ作ってあげてた。


実家に帰った時は,ちゃんと合掌して来るけどおつまみあげてないから夢に出てきたのかなあ
(∵`)



  


(///▽//) 一目惚れ♪


ヤバいっ(/ロ゜)/

一目惚れしちゃいました(* ̄w ̄)
即,お持ち帰り決定です(゜∇゜)



昨日に引き続き,
*苦手な方注意( ̄π ̄)





カエルノート

カエル好きの☆じろう☆には,たまりませんっ(///▽//)


鏡を見つめるその瞳‥
なんて可愛らしいんでしょ‥(´∀`pq)


  


(´ω`) 家庭訪問♪


息子の家庭訪問でした♪

担任の先生とゆっくり話すのは,初めて(´ω`)

息子は,先生の到着が待ち遠しいらしくて外で待ってた(´∀`pq)♪

楽しくて穏やかな家庭訪問でした♪

先生が,苦手(゜ロ゜屮)屮って言ってた本を“かっけえー”って言いながら見てた息子。

*嫌いな方注意( ̄π ̄)




“ヘビの本”

ヘビとか,サメとか好きなんだよね‥息子。


  


(´ω`) そんなもんです。





昨日,息子とパパは朝から所属サッカーチームの試合で西郷村まで出掛けて行った‥☆じろう☆は,置いていかれた(/ロ゜)/

お弁当作ったのは,あたしですけど(ΘΘ)

息子が,頑張ってるとこ応援したかったのに‥置いてくかぁ‥普通( ̄ ̄)

で,普通にへそ曲げた☆じろう☆

夕方,サッカー試合から帰って来た息子とパパ。
お夕飯に近所のラーメン屋さんに連れて行ってくれたパパ。

少し機嫌直ってきたけどやっぱり腹立つ(`3')
一回百円のシールガチャ“ウサビッチ”発見(´∀`pq)
☆じろう☆ハマってんだよねえ♪


パパからシール2枚もらった‥安いもんだなあ
┐(´~`)┌


  


(´ω`) 雨上がり。。。




☆じろう☆家のハーブプランター。

蜂の巣みたいなの何だかわかります?
蓮の花のど真ん中のやつです(゜∇゜)


☆じろう☆家の近所にレンコン畑があって花の季節になるとすげー綺麗(´∀`pq)

畑の手入れをしてたおばちゃんに言ってひとつ戴いてプランターに置いてみた♪





いかり草とセダム。
生き生きしてます♪うらやましい位( ̄π ̄)




熊童子
ぷりっぷり(* ̄w ̄)

新芽が,沢山
おっきくなって下さい。

イベントに向けて☆じろう☆も頑張らないと( ̄▽ ̄;)



  


(* ̄∀ ̄) お土産♪







用があって実家にいた。

☆じろう☆母のばっぱちゃん,お泊まりで旅行に行ってました,新潟までε=┏( ・∀・)┛


両手に沢山のお土産持って帰って来た(* ̄w ̄)

でも,魚,魚,魚‥。


息子にたこせんべい
晩酌のお供に鮭燻製
お土産もらっちゃったー
(´∀`pq)

魚の切り身ももらったんだけどバタバタしてぜーんぶ忘れてきた(TT)


楽しみにしてたのに‥
あー,残念( ̄π ̄)


  


ε=┏( ・∀・)┛ お父さん。





今日は,Vianconeサッカースクールのお父さんサッカーの日♪


トップチームの練習グラウンドで練習ε=┏( ・∀・)┛


いつもの練習は,体育館。
グラウンドでの練習は,楽しいらしい。


お父さんサッカーに参加させてもらってる息子。
とっても楽しいらしく毎回心待ちにしてる(* ̄w ̄)


泥っ泥になって帰ってくるんだろうなあ( ̄ω ̄)


洗濯三昧‥(T_T)



  


(゜∇゜) こどもの日♪






こどもの日。

今日は,亡き父“じ様”の誕生日。

あれ?いくつになるんだっけ(^◇^;)


九年前に両親から,息子にプレゼントされた兜♪

家が狭いし,置くとこないってお断りしたらケース入りの兜(゜∀゜;ノ)ノ


毎年,頑張って飾るようにしてる(((^^;)
しまい込んであるから出すのも一苦労なもんで(;^_^A


ケースに一緒に入れてある☆じろう☆の大好きな“ケロ軍”


菖蒲湯にも入ったし,また来年(^^)/~~~



  


(・o・)ノ 海。。。







化石を見て触って,せっかくのいわきなんで堪能しないとね


ウニの貝焼きもとめて
小名浜へ

ウニは,生も美味しいけど貝焼きも外せない(´∀`pq)



息子,海に突進
気持ち良さそう(* ̄w ̄)


なんか,イベントがあったみたい
“海のもしもは118番”だって(*^- )b

知らなかった(^^ゞ



  


(* ̄∀ ̄) 骨骨♪







やっと動けるようになった(´ω`)

喉が,痛いくらいで熱も低い


今日は,いわき市にある“ほるる”に行くことに

家で退屈してた息子大喜び


恐竜キングだっけ
(。_゜)
好きだった息子は,トリケラトプスとパラサウロロフスの前でテンション上がる上がる


☆じろう☆は,疲れた

帰りは,寝よう…(__).。oO



  


(+ω+) ‥。





せっかくのGW‥。


やっとの思いでベッドから出たのが,夕方‥(TT)
‥切ない。

息子からもらった風邪。子供の風邪ってあなどれない( ̄▽ ̄;)

回復力の違いは,若さ??( ̄π ̄)


喉の風邪なんで高熱続き
(×_×;)


このまま終わっちゃうのかなあ,GW‥o(iДi)o


  


(^^)/ 他にも♪


ちょこちょこ顔を出してる
☆じろう☆のブログが、他にもありますおばけ


こちらの<噂>もあったので
お知らせしておきますねひよこ02

http://ameblo.jp/jiro---jiro/

その日のタロットの結果とか
ちょこちょこ。

  


(ρ_;) はあぁ。。。




サメ好き息子の
“シュモクザメぬいぐるみ”
彼の枕元に居る。

魔除け?


元気になった息子。
サッカースクールに出掛けて行った。

元気になった息子の風邪をもらいたくないのにもらった☆じろう☆


パパの命によりベッドに拘束㊥(TT)

GWだよ,なんてこったい
( ̄π ̄)


アースデイやらマンモスフリマちょこっと行ってBambinoメンバーの顔見に行くつもりだったのにーp(´⌒`q)


一応,Bambinoメンバーの☆じろう☆
遅ればせながらこれからのイベントに参加予定。

みんな会いたいなあ(∵`)

  


( ̄▽ ̄;) 持ち腐れ。。。




昨日の夜遅く熱を出した息子。

38℃‥ うーん,元気もあるし,冷え冷えシートおでこに貼って朝まで様子見。

朝には,いつもの息子に戻ってた(´ω`)


でも,今日のサッカースクールはお休みだからねっ!
“はあ‥(∵`)”って,ため息ついてベッドに戻って行った息子。

午前中ゆっくり寝てた様子…(__).。oO


☆じろう☆は,良いお天気なんで虫干しすることに。



草履達。

普段履きから礼装履きまで,陰干しした。


最近,着物着てない(-"-;)



詩吟の大先輩に
“使わなかったら宝の持ち腐れ,タンスの肥やしだばい。かわいそうよ”って言われたっけ(-o-;)


ごめんよお(´Д`)



  


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
トップ画面